▲はなぞの歯科医院のホームページ

2019年04月16日

ペットのお魚とか理想の読書空間完成とか

わたくし、古代魚ポリプテルスの旧レトロピンニスとセネガルスの白いのを飼育してるんです。

04163.JPG

魚は眺めていると癒されるし、お世話がとっても楽。
基本的な道具をそろえたなら、週一度くらいの水替えだけでお手入れは大丈夫。
エサも安いしね。
古代魚は愛嬌もあってすごく気に入ってます。
かわいいよ〜。

それから、趣味の読書。
読書用のくつろぎソファを寝室に購入しようと思ってましたが、元から持ってる座椅子に低反発の座布団をのせて使用することにしました。

狭いベッド横に理想的な読書空間が完成。
このあなぐら感というか、押し入れの中な感じが落ち着きます〜。

04164.JPG

貧乏性なので狭くて暗い場所が好きなのです。
明るくて広い場所だと落ち着いて読書できない・・・。

まだまだ寒い時があるからニトリで購入した暖炉型ファンヒーターは必需品です。
暖炉部分だけを点灯することもできるので素敵。

でもパチパチという暖炉で薪が燃える音がないんですよねぇ。
そこでスマホでさらにパチパチ音を出して演出効果抜群にしてるんですよ。
この商品、あと5000円高くなってもいいからパチパチ音も付加してくれるとありがたいんだけどなぁ。

本当は魚の水槽も寝室に置きたいけど、ろ過器の音がうるさくて院長が眠れなくなりそうだから我慢してます。
肉食魚はエサをあげた後、ちょっとくさいしね。

こんな感じでさ、のんびりと生きてます。
posted by はなぞの歯科医院 at 12:13| 日記