▲はなぞの歯科医院のホームページ

2018年10月04日

それでもPCが使いやすい

初めてのiPhoneが車にひかれてバッキバキに壊れて以来、ずっとガラケーとタブレットを使っているんです。

たまに院長のスマホを借りるけど、小さくて使いにくい。
タブレットもかさばる。

もうね、変なふうにタッチして、ツイッターの投稿は間違って消しちゃうし、ブログの管理画面でせっかくまとめた記事をまちがって消しちゃうし、スクロールが上手くいかなくてイライラするし・・・。
記事に関しては3投稿分が消えちゃいましたよ。

中年おばちゃんにはPCで仕事するのが一番しっくりくるね。

それにやっぱり、ホームページ管理とか編集とか、文書の作成とか画像の加工とかだと、絶対にPCじゃなきゃ無理だと思います。

思ってたんですけど、私が好きでよく見るユーチューバーさんはスマホだけで動画を編集して投稿しているらしいです。
けっこう凝った作りの動画なのにPCも使わずに出来ちゃうんだなぁ。

院長がこれからはPCに特化した仕事もスマホで出来るようになる時代が来るって私に言うから、そんなわけないってプチ論争になったんですけどね、こりゃね、ほんとにそうなのかもね。

ただ、スマホちっさい。
タブレットもタッチパネルだと不意に変なところ間違って押しちゃうよ。

私の消えたツイートと記事を返して・・・。
posted by はなぞの歯科医院 at 22:35| 日記