▲はなぞの歯科医院のホームページ

2018年09月27日

震災、その後、だいぶ落ち着きました

震災から3週間が経ちました。

時の経過とともに、日常を取り戻すことができている方も多い反面、まだまだ困難な状況の中、必死にがんばっている方々がたくさんいらっしゃると思います。

私の両親が札幌市清田区に住んでいるので、心配してお声をかけてくださる方もいるのです。
大丈夫です!ご心配ありがとうございます!

清田区は結構広くて、私の両親が住んでいる場所は切土で宅地化した場所なので、電気の復旧が少々遅れたこと以外は問題はありませんでした。

北海道胆振東部地震で特に被害が甚大だった、むかわ町、安平町、厚真町は、苫小牧のお隣の町。
他人事とは思えません。

もちろん苫小牧だって被災地と言っても過言ではないので、私も被災者です。
でも、ささやかながら、ヤフージャパンを通しまして義援金を寄付いたしました!
平成30年北海道胆振東部地震 緊急災害支援募金(Yahoo!基金)

今回はTポイントで寄付でした。(結構たまってた〜)
私がアフィリエイトやら何やらで稼いだあぶく銭をポイントにして寄付できるサイトでは、今回の震災の義援金は募ってなかったんですよ。
残念。

今もなお避難生活を余儀なくされている被災者の方々、心労も募ってきているかもしれません。
私にできることは、ささやかな義援金とあつまジンギスカンやむかわのシシャモ、安平町のはやきたチーズを食べることだけです!!

美味しい名産品をありがとう!!
そして、がんばれー!
皆様の一日も早いご再建をお祈りいたします。

atsumaru.jpg
posted by はなぞの歯科医院 at 02:19| 日記