▲はなぞの歯科医院のホームページ

2018年05月07日

美ら海水族館へ行ってきてしまいました!!

私の念願の『美ら海水族館』へ、ついに!ついに行ってきたのです!!

chura.JPG

ジンベイザメに会いに行きたくて、ずいぶん前から家族で美ら海水族館に行くのが夢でした。
かなっちゃいましたよ〜、夢が!!

私は若いころに散々飛行機に乗り倒したはずなのに、飛行機がこわくて大嫌いなのです。
若いころはたいてい一人旅でした。
でも家族と一緒なら飛行機もそんなにこわくはなかったです。
子供たちも初めての飛行機で大興奮でしたよ。

美ら海水族館には夜に入館して閉館ギリギリまでいたんですが、人が少なくてゆっくりとみることができたので、夜入館はおすすめですよ。
昼は激込みします。

那覇市ではモノレールに乗ってきました。
これは本当に興奮しました。
かっこいい!

yui.JPG

こういう旅行はある程度子供が小学生高学年くらいまで大きくなってからだと、楽にスケジュールが組めますね。
子供の記憶にも残りやすいし、多少の無理も我慢してくれるから。

次にかなえる夢は「飽きるほどウニを食べる」ことです。
これは結婚10周年記念に実行しようとして、12年目の今になっても実現してないんですよね。
なかなか時間がなくて・・・。

記念日って、スペシャルカードみたいなものだと思っていて、特別感がほしいときにきるカードです。
「そいえば記念日なんだからいいワイン買っちゃおう」とか、「記念日何もしてないからこの機会に外食しよう」とか・・・。
ちょっとした贅沢をする理由を正当化するためのカードだと思ってます。
記念日だからって忘れちゃだめだとか、プレゼントしなきゃとか、義務感に駆られるのが大嫌いです。
思い出したらでいいよ。めんどくさいし。

ということで、結婚記念日ウニカードは、まだ私の手ものとに残っているってことに(勝手に)なってるんです。
このカード、大切に使って、「飽きるほどウニ」を実現させるのが次の夢。

それまでは、地味に節約モードで暮らすぞ〜。
posted by はなぞの歯科医院 at 10:47| 日記