▲はなぞの歯科医院のホームページ

2018年01月03日

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします!
はなぞの歯科医院は、明日1月4日から通常通り開院しますよ!

今年のお正月、皆様はどのようにお過ごしでしょうか。
我が家は大みそかに実家に帰った以外は、苫小牧でのんびりと過ごしております。

ただ、私に帯状疱疹が出ました。
地味に痛い。
年末にはしゃぎすぎたかなぁ・・・。

中学生の時に初めて帯状疱疹が出て以来、これで5度目ですよ。
結構再発するもんですよね。

院長は年末年始に息子と将棋対決です。
小学4年生の息子が最近将棋を覚えて、院長に何度も勝負を挑むのですが、さすがに勝てません。
連日、息子が悔し涙を流しております。

院長が子供の相手をしてくれるから助かるよね〜。
私は子供の相手が苦手だからさ。

そもそも話のレベルが合わないし(さすがにう〇こ・ち〇こで笑える時期は過ぎてしまった)、将棋やカードゲームも弱すぎてつまらないし、子供は負けると泣いて面倒くさいしね。

だから院長が子供と一緒に遊んでくれると、感謝感謝の雨あられ。
私が院長だったらきっとかなり疲れただろうから、「大丈夫?すこし横になる?」レベルの心配をしちゃいます。

でも院長は子供が好きだから、「そこまでのことじゃないよ」という感じのきょとん顔。
助かります〜。

ただね、とにかく勝負事は容赦しないのが院長なんですよ。
将棋も絶対に本気で勝負。(大人げないよね)
そりゃあ息子は勝てないから泣くんです。

「勝つまで絶対やめないから」
「勝つまで絶対寝ないから」
「勝つまで絶対続けるから」

息子が院長を相手にこんなことを言っているので、面倒くさいので私が対戦して負けてあげちゃう。
娘もちゃんと負けてあげるために、息子の将棋に付き合ってあげたりするんですよ。

女ってさ・・・。
posted by はなぞの歯科医院 at 13:26| 日記