▲はなぞの歯科医院のホームページ

2017年10月22日

円山動物園と熱帯魚屋さんへ

ちょっとだけ天気が良くありませんでしたが、お弁当を作って円山動物園へ行ってきました。

野生を忘れた動物たちを見てきたわけです。

tora.jpg

展示をしていなかったり、治療中だったりの動物が多くて、ちょっとだけ満足度が低かったのです。
でも、サル山を見ることができる室内休憩所で、お弁当を美味しく食べることが出来ました。

そのあと、アクアフレンド北水さんで水草を買いました。
http://www.hokusui.info/company/

無農薬のアナカリスという水草が量販店で販売されていなくて、このショップさんにお世話になりました。
無農薬じゃないとエビが死んじゃうんです。

現在立ち上げ中の水槽にレイアウトしましたよ。

aquat.jpg

パイロットフィッシュ(水質調整のために最初に入れるお魚)は、増えちゃったグッピーですよ。

アクアリウム、特に水草ガーデニングをしている方にとっては、鼻で笑っちゃう感じでしょうけど。
お安く済むんですよ、この水槽は。
どの水草も安くて丈夫でよく増えます。

最近、子供たちがアクアリウムにやっと興味を持ってくれるようになって、私も気合を入れてますよ!!
一緒にアクアリウムショップに行くのが楽しいです。

いつものように、院長はちょっとだけ蚊帳の外。
楽しいのになぁ〜。
posted by はなぞの歯科医院 at 16:16| 日記