▲はなぞの歯科医院のホームページ

2019年08月25日

マウスコンピューターでラップトップを購入

マウスコンピューターから新しいラップトップパソコンを買いました!

IMG_0251.JPG

チーズのロゴマークがかわいいでしょ?

マウスコンピューターは、通販を中心にBTO(Build to Order)パソコンを取り扱う日本のパソコンメーカーです。
https://www.mouse-jp.co.jp/

乃木坂46さんたちがCMしてますよ♪
かわいい。

nogimouse.jpg

同じような形態の企業であるDELLのコンピューターをずっと購入していたのですが、日本の企業のほうがいいかなぁって思って、今回はマウスコンピューターを利用してみました。

初めてSSD(Solid State Drive)の内臓ストレージを採用したパソコンを購入しましたよ!

主流であったHDD(Hard Disk Drive)と比べると音が静か〜。
あのハードディスク独特の「カリカリカリ・・・」という作動音が全くないの!
ちょっと感動しました。
値段もお手ごろだし、満足満足!

しばらく子供たちのバスケットボールの試合やお盆の行事等で忙しい気分に浸っていたので、古いパソコンからの移行作業をやる気が全く起きずにダラダラしちゃいました。
結果、歯科医院のホームページとかブログの更新をちょっとさぼっちゃいましたね〜。

古いDELLのデスクトップは子供たちにゆずって、私はラップトップで充実パソコン生活ですよ。
ベッドでもPCゲームできちゃう!!
どこでもサクッとパソコン開いちゃうよ〜。
もちろん仕事もたまにはやるぞ!(たぶん)
posted by はなぞの歯科医院 at 22:39| 日記