▲はなぞの歯科医院のホームページ

2019年06月30日

「アグレッシブ烈子」が面白い

最近ネットフリックスで「アグレッシブ烈子」というアニメが観れるんですが、これが面白いんですよー!

restuko.jpg

一流商社でOLさんとして働く25歳独身の烈子ちゃんが、会社で起こる色々な不満やイライラをため込んで、それが頂点に達するとデスメタルを歌ってストレスを発散するっていう内容です。

これがねぇ〜、面白いんですよー!!
私が会社員として働いていたころに「このクソ上司ー!」って思いながら不満を募らせていたころの状況にそっくり!!

いやぁ〜、どこの世界でも似たような不満があるんですねぇ〜。
いやいやいやぁ〜、ほんとこのアニメ、海外でも人気らしいので、会社員の不満は国境を越えて共通なんですねぇ。

主人公のレッサーパンダの烈子ちゃんは、なんとサンリオのキャラクター。
この可愛いサンリオのキャラクターが激しくデスメタルをデスボイスで歌う姿は圧巻です。

あのころの私が、クリスタルキングの「愛をとりもどせ」を激唱してたのを思い出すわぁ〜。
若かったわ〜。

アグレッシブ烈子、おすすめですよ。
posted by はなぞの歯科医院 at 22:29| 日記

2019年06月27日

先日は子供たちの学校で運動会。毎年院長が寒そうな写真をアップしてます。

運動会は、毎年ほんとうに寒い!!
今年は風が強かった分、さらに寒かった!

強風でグランドの土が舞い上がってお弁当もじゃりじゃりしちゃうし。
最悪でした〜。

そして毎年のように写真におさめている寒そうな院長がこちら。

IMG_0129.JPG

6月なのにイヌイット状態の院長です。

札幌の姪っ子が通う小学校では、運動会は午前中だけでお弁当がないみたいですよ〜。
うらやましー!

お弁当を作るのも面倒くさいけど、強風の中、寒さに震えながら土まみれの不衛生なお弁当を食べるのが苦痛です。
まぁいい思い出なんだけどね。
posted by はなぞの歯科医院 at 16:15| 日記

2019年06月14日

アイスクライマーのamiibo(アミーボ)が可愛すぎて

お店で見かけて一目ぼれしてしまって、ついつい購入してしまいました。

アイスクライマーのアミーボを!!

IMG_0115.jpg

車の中に飾りました。
スライム2個は、娘がゲームセンターでゲットしたもの。

アイスクライマーというゲームは、ファミリーコンピューターで子供の頃によくプレイしたんですよ〜。
懐かし〜。

さらに最近購入したのは、はぐれメタルマグカップ。

IMG_0127.JPG

メタルスライムもちょこんと乗ってます。

このモンスターが出てくるドラゴンクエストっていうゲームも大好きです。
青春はドラゴンクエストと共にあったような気がする・・・。

院長とドラゴンクエストの話で盛り上がるときもあるからさ、楽しいよね。
アイスクライマーも院長は知ってるしね。

でも今回衝動買いしてしまったアミーボもマグも、院長に「いらないでしょ」って言い捨てられましたよ!

いやいやいやいや!
いるでしょ!絶対!
posted by はなぞの歯科医院 at 22:47| 日記