▲はなぞの歯科医院のホームページ

2019年01月26日

山わさびを買いました

こんにちは、事務長です。

スーパーで北海道産の立派な山わさびを買いました。

wasabi.JPG

これ、院長に見せたいだけの理由で買っちゃった・・・。

めっちゃウケたよ〜(笑)

ちゃんと、ちょっとずつ削りながら美味しくいただいています!
posted by はなぞの歯科医院 at 13:14| 日記

2019年01月21日

院長に歯磨きのことでブチ切れるし、鍋を焦がす

朝、院長がしきりに言い続けるんですよ。

「歯磨いた?歯磨いた?」

ある朝に、ふと、私がブチ切れてしまいました。

歯を磨くタイミングくらい自分で決めるわー!!
小学生と思ってんのか―!!


もうもう、子供たちがドン引きするほどの剣幕で怒っちゃいましたよ〜。
ごめんなさい。

でもね、自宅に歯医者がいると歯磨きしろってうるさいんですよ。
子供に言うならわかるんですが、私は立派な大人ですよ!

確かに、歯磨きのタイミングが私は遅いんです。
朝に食後の素敵な香りのコーシーを飲みたいから、香りの邪魔になる歯磨き粉の余韻が嫌なんです。
歯磨き粉は味の感覚も変えてしまうので、絶対にコーヒーの後で歯磨きをしたいんですよ。

その私のこだわりを今まで夫婦として一緒に暮らしておきながら気がついてないとは!
ムカッとしてしまって・・・。

ちょっと機嫌も悪かったからねぇ。
院長びっくりしただろうから、ごめんね。

そして、全然関係ないんですが、先日お鍋を焦がしまして。
お味噌汁を作ってたんですが、お豆腐がブロックみたいになって面白かったのでお写真載せておきます。

koge.JPG

院長が発見してくれて火事にならなかったので良かった〜。
これで何度目かなぁ〜、私が鍋を焦がして院長が見つけてくれたのは。

ほんとにいつも助かってます。
院長ありがとね。
posted by はなぞの歯科医院 at 10:27| 日記

2019年01月09日

筋肉体操に歯科医師参戦!

NHKで放送している「みんなで筋肉体操」という番組は私のお気に入り。
http://www4.nhk.or.jp/P4975/
kinniku.jpg

自宅で自重トレーニングに興じている私にとって、この番組は参考になります。
なによりも、マッチョな男性たちを眺めるのも楽しい!
ユーチューブでNHKの公式アカウントがあるので見ながら一緒に筋肉体操しています。
特にスクワットは頑張ってますよ!

筋肉体操のメンバーには、ムッキムキの近畿大学の准教授、バッキバキの弁護士、細マッチョな俳優さんとイケメン美マッチョの庭師さんです。

ここに新メンバー加入のニュース!
なんと歯科医師が参戦しましたー!
yahooニュース
NHK「みんなで筋肉体操」にマッチョな歯科医が加入「追加筋肉」と話題に

「歯を大切にしないと筋肉を育てる栄養摂取が出来ません」とプロフィールには書いてあります。
う〜ん、筋肉名言ですね〜。

これは我が院長も負けてられないんじゃな〜い。
プーさん体形に甘んじてる場合じゃないですね。
私も頑張るぞー!
主婦の家事には筋肉が大切なのです!
posted by はなぞの歯科医院 at 16:07| 日記

2019年01月08日

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。

いや〜、平成最後の年末年始。
はしゃいでしまったのか、何なのか。
体調を崩しました〜。
なんだか毎年具合が悪くして体調を崩している気がします。

蕁麻疹がでまして・・・、全身に。
顔がボコボコのパンパンになりまして・・・。
かゆいし具合が悪いしで、最悪な年明けでした。

現在は顔の大きさも元に戻って、表層の皮がムケムケ、脱皮中でございます。

お肉のせいかなぁ〜。
加工肉とか輸入肉とかを食べたときに、たまにアレルギーみたいな感じで蕁麻疹が出るんですよね〜。
それに寝不足で飲みすぎたのも悪かったのは間違いない。

わたしく、国産のお肉じゃないと、体がうけつけませんのよ、おほほほ・・・(泣)

かゆみに耐えるべく、ひたすら寝るかゲームするかの年末年始。
かゆいかゆいと泣き叫び、院長には本当に迷惑をかけました。
看病してくれて、院長ありがとう。

体調管理は大人の常識。
今後も気を付けたいと思います。

もう国産肉食べなきゃ。
和牛和牛♪
posted by はなぞの歯科医院 at 06:05| 日記