▲はなぞの歯科医院のホームページ

2017年09月27日

事務長のクッキングです。

秋になったので、毎年恒例の生いくらの醤油漬けを作りました。

ikuran.JPG

今年は鮭が不漁らしくて、ちょっとお値段が高め。
それでも旬のものなので、奮発して作りました。
これをご飯にドバドバかけて食べるのは、北海道の秋の風物詩ですよね〜。

そして、手作りベーコンも久しぶりに作りましたよ。

niku.JPG

ちょっとだけスモークしすぎたかなぁ。
(紐の巻き方が適当なのはご愛敬)
でもね、これがムチャクチャ美味しいんですよ!!
無添加の生ベーコンは、絶品です。

食欲の秋を満喫してます。
posted by はなぞの歯科医院 at 12:35| 日記

2017年09月20日

ニンテンドースウィッチ「スプラトゥーン2」を家族で楽しむ

ニンテンドースウィッチ「スプラトゥーン2」は、楽しい!!

今では、院長もプレイしてますよ。

家族全員で、どの武器がいいとか、ウデマエが上がったとか、こんな面白いことがあったとか、色々話して楽しんでいます。

さすがニンテンドー。
ファミリーで楽しめるゲームの提供がお上手!

興味がない方にはわからないと思いますが、
院長はローラー、私はシューター全般、息子はマニューバー、娘はパラシェルターを使ってます。
個性が出ますね。
面白いです。

ゲームでも十分と家族団らんできるもんですねぇ。
posted by はなぞの歯科医院 at 21:36| 日記

2017年09月18日

指を切って、院長にピンセットをすすめられる

料理をしていて、指をザックリと切ってしまったんです。

すごく血が出ました〜。
痛いー!!

あまりに頻繁に指を切るので、院長が心配してアドバイスをしてくれました。

「ピンセットを使って野菜を切ったら?」

!?

院長の本気のトーンにびっくりしたんですけど、冗談ではないようです。

そういえば歯医者さんって、メスで歯茎とかを切ったり縫ったりしていますが、自分の指を切って怪我したりしたところを見たことがないですよね。

同じ刃物でも全然ちがうなぁ・・・。
ピンセットのおかげなのかしら・・・。

う〜ん、でも、料理は外科処置じゃないんだから、ピンセットで食材を切ってる場合じゃないんです。
それに、ピンセットを使ったほうが怪我をしそう・・・。
私は外科医には向いていませんね。
posted by はなぞの歯科医院 at 14:57| 日記

2017年09月04日

我が家のセキセイインコが院長にベタ惚れ

我が家にはセキセイインコがいるんですが、院長に恋しちゃってるんですよ。

私がいつも掃除をして、子供たちが遊び相手になっているのに、全然お世話をしていない院長にベタ惚れなんです。

院長が帰宅するとすごく鳴きだして、院長がそばによると猛アタック!
求愛のダンスを踊るんですよ。
そして、エサを口からオエ〜って吐くんで(求愛給餌)、もう大変です。

インコは男の子なのに、なんで院長が好きなのかな・・・。

院長がインコの気持ちに応えてあげられないので、もう一匹飼ってあげようよって言うんです。
いやいやいや、院長がもっとかまってあげたら、問題解決でしょ。

院長モテモテだね〜。
posted by はなぞの歯科医院 at 15:24| 日記